プロフィール

なかやん

  • Author:なかやん
  • Story of Your Life:あなたの人生の物語、テッド・チャンの短編から拝借。

    ※チェリーKan+から改題。 ブックマーク等変更してね。(2008.01.01)

uniqlock

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Story of Your Life
車のことや日常のことをつらつら書いてみよう。

グ・ラ・フ
若干旧聞だが、やっぱり高木氏の視点はいいなあ。
こういう意識の高い仕事をみんなでできないもんかねえ。
ああいうアレとかじゃなくて。はあ。

http://takagi-hiromitsu.jp/diary/20070128.html
http://takagi-hiromitsu.jp/diary/20070204.html
http://takagi-hiromitsu.jp/diary/20070210.html
http://takagi-hiromitsu.jp/diary/20070211.html

私自身、グラフ風グラフィックで印象操作なんて発想してなかったなあ。
ぼんやりとインチキっぽさは感じてたけど。元数字そのものの信憑性もあるしな(爆)
今度、波線省略した棒グラフ私も作っちゃおうかな。上司大喜びだな。うっしっし(嘘)

この記事に対するコメント
ま、グラフだけじゃないよね
PM7時くらいに飯食ってるとバラエティしかやってないので
TVを見る必要はないのだけど、ニュースやってるチャンネルが
あそこしかないわけなのも困るのだが、しかたなしにつけていることが多い。
ま、グラフはよくよく見なきゃ瞬間に消えていくのでわからんのだけど
アナがしゃべってる内容自体、日本語になってない気がする。
特に5W1Hがさっぱりわからなく、煙に巻いたようなニュース。
あのニュースはボケ担当ではないのだけど、毎回TVにむかって
ツッコミに徹する日々である。
【2007/02/14 20:01】 URL | MOTO #mQop/nM. [ 編集]

S○C
いよっ!さすが部長!!
おあやや、母親にお謝りなさい!!!

・・・高木氏の視点はIT系は専門用語が多くて理解できない場合もあるのですが、
よくわからないからってテキトーにインチキしちゃいけないよっていうことを
色々指摘してくれるので道に迷いそうになるとたまに見に行きます。
【2007/02/14 20:10】 URL | なかやん #1TivUODY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://storyofyourlife.blog11.fc2.com/tb.php/209-3ba45e2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

